勤怠管理システム『ファーストネット』機能一覧

食品スーパーを中心に圧倒的なシェアを誇る勤怠管理システム『ファーストネット』
2003年販売開始以来、現場のニーズをくみ取りながら豊富な機能を蓄積してきました。

「こんな機能は実現できますか?」などのご質問はどうぞお問い合わせください。

導入型システムのため、貴社のご希望の運用スタイルにカスタマイズも可能です。

店舗機能(店舗または本部で使用します)

 

 

本部機能(本部で使用します)

 

『ファーストネット』の主な機能

  1. タッチパネルによる勤怠管理入力システム
    タッチパネルによる勤怠管理

    タイムレコーダー不要!IDカード不要!タッチパネルによる勤怠記録。「休憩」や「応援」勤務に対応。

  2. 勤怠実績のリアルタイム把握
    勤務状況のリアルタイム管理機能

    本部でも勤務状況を随時リアルタイムで勤務状況を確認できます。スタッフも自分の勤務記録を確認可能。

  3. らくらくシフト計画管理システム
    らくらくシフト計画作成機能

    あらかじめ入力された多様な勤務パターンを元にシフト計画をラクラク自動作成できます。

  4. シフト管理作業割り当てシステム
    必要作業人時(人時)に基づく作業割当機能

    売上予測や客数予想を元に1日の時間帯ごとに必要な作業予定を登録し、その「必要作業」に人を割り当て管理。

  5. 人時生産性管理によるシフト計画の最適化機能
    人時生産性を高めるシフト計画最適化機能

    売上に基づく人件費予算や作業予定でシフト計画を最適化。ムダな人件費の削減で『人時(にんじ)生産性向上』

  6. 労働基準法に基づく勤怠管理チェック機能
    労働基準法に準拠した勤務状況チェック機能

    長時間労働やサービス残業など法令上問題になりそうな勤務実態がないか、本部からも随時把握・管理できます。

  7. 給与システム、生産管理システム、売上管理システムと連携の勤怠管理システム
    給与管理・売上管理システムとの連携機能

    給与システムに連携し給与計算をスムーズに。販売管理システムとの連携で売上予測に基づくシフト立案。

  8. 人時生産性実績分析管理機能
    人時生産性 実績評価・分析

    営業系システムから売上実績情報を取りこみ、勤怠記録からリアルタイムで集計される勤務実績データと照らし合わせて人時生産性を検証

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